同窓生コーナー

活躍する同窓生

スズキコージさん、テレビ出演番組が再放送されます

18回卒 画家スズキコージさんのEテレ『日曜美術館』への出演、 再放送は4月14日(日)20:00 ~ 20:45です。 お見逃しなく! → 放送内容はコチラ

画家スズキコージさん(西高18回卒)のテレビ出演の紹介

西高18回卒の画家スズキコージさんが4月7日朝9時からNHKのEテレ日曜美術館に登場します。 神戸の異人館で行われたライブペインティングや管弦楽団を引き連れての神戸港クルーズそして東京での壁面制作の様子などが紹介されます …

浜野友歌(浜西35回卒)帰国凱旋ライブ&同窓会のお知らせ

 ボストン在住で、伝説的なジャズドラマー ジョー・ハントの夫人でもあるピアニストの浜野友歌が8月に帰国し、浜松のジャズクラブ「ハァーミットドルフィン」(オーナーは浜西30回卒)で貴重なライブを行います。  この機会に、日 …

中村宏展 (高3回)  浜松市美術館!

 浜松市、静岡新聞社・静岡放送主催の「中村宏展」が2月14日から3月29日の予定で、浜松市美術館で始まった。  社会を風刺した「ルポルタージュ絵画」の大学時代の作品から最新作まで新旧の名作67点が一堂に集められています。 …

水野 良太郎さん(高7回)    トリビア系自営業の生きかた

 毎年、3月の卒業式シーズンになると、それは新たな生涯学習者の誕生なのだと、いつも思う。とりわけ私のような美術系の道を選んだ者は、 定年も無く、生涯学習者として、折々のエピソードを観察しながら作品を創って生計を立てるしか …

佐藤 賢太郎さん(高52回)   レイモンド・W・ブロック記念作曲賞受賞

 現在カリフォルニア在住の佐藤さんは、さまざまなメディアジャンルで活躍中の音楽家である。 作・編曲家としてはすでに西高在学中から活動を始め、卒業後渡米。 現在では映画やTVの音楽も数多く手がけ、イギリスのフィルハーモニア …

石津 なをみ さん(高39回) 声楽家 シュツットガルト州立歌劇場オペラ歌手

 15歳で声楽を始め、奨学金を多た頂きながら理想の声を追い求め、自分の道を極めてまいりました。  ドイツでの生活は早いもので丸10年を迎え、シュツットガルト州立歌劇場で、オペラ歌手として働いています。 劇場内は70%以上 …

鈴木健吾(高43回)  「出会い」

 平成3年に西高を卒業し、進学先の群馬大学で待っていたのは、僕の人生を大きく変える出会いだった。それは『落語』との出会いである。  なぜ出会ってしまったのか?そもそも高校時代まで落語とは一切縁のない生活を送ってきた。無口 …

大塚友美(高34回)  浜松西高万歳!

 私が西高に在校していたのは、1979年からの3年間です。朝は徳光さんの「ズームイン!朝」を見ながら学校に行く支度をして、佐鳴台の県営住宅から徒歩で登校。 洋楽バンドにかぶれていたので英語が好きだった半面、数学はどんどん …

河村正隆(高23回)  寄席にどっぷり

 こんにちは!「ケイ企画」の河村です。って、知りませんよねえ。 実は、やらまいか大使の瀧川鯉昇(たきがわりしょう)師匠の浜松連絡事務所としてスタートした寄席演芸関係専門の芸能プロダクションです。  鯉昇師匠=山下秀雄君と …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 浜松西高等学校同窓会 All Rights Reserved.