平成22年度総会・懇親会
 6月26日(土)、午後4時よりグランドホテル浜松鶴の間にて、平成22年度同窓会総会が開催された。
当日は朝からあいにくの雨であったが、89名の会員の出席を得た。
寺田前同窓会会長、植松校長からの挨拶で始まった総会では、今年度の議事に関して活発な協議がなされた。

寺田(前)会長挨拶

寺田(前)会長挨拶

植松校長挨拶 母校の近況

植松校長挨拶 母校の近況

 

 

 

 

 

 

 

議事
 (1)平成21年度事業報告
 (2)平成21年度決算報告、及び同監査報告
 (3)同窓会内規の改正(慶弔費の取り扱い)
 (4)2010年「新春の集い」事業報告、及び同監査報告
 (5)役員改選
 (6)平成22年度事業計画
 (7)平成22年度予算案
 (8)2011年度「新春の集い」事業計画

報告事項
 (1)名簿作成の状況
 (2)浜松西高等学校同窓職員名簿、平成22年度入試結果

役員改選
 議事の第5号議案にて役員改選案が提示され、稲垣新会長をはじめとする新執行部が承認された。
なお、新執行部の役員は以下のとおり。今回からの新しい試みとして、副会長に当番幹事の2名を入れることとした。

 

 慶弔費の取り扱いについては、活発な議論の結果、「正会員、特別会員の慶弔などは定めず、特別に事情がある時は、会長の指示によるものとする」という改正原案を採用することで一致した。
議事最後の新春の集い事業計画では、高43回代表幹事らによる挨拶があり、テーマである「永久なる母校愛」に込めた熱い思いと綿密な計画が発表された。

 総会終了後は、例年通りに懇親会がスタート。会においては昨年に引き続き、西高同窓職員8名の紹介があった。

平成22年度総会・懇親会   平成22年度総会・懇親会

 また、来年の新春の集いの幹事たちは、各テーブルに挨拶とチケット購入などのお願いをして回った。
 学年を超えて和やかに行われた懇親会は、恒例の前田さんの力強いリードによる校歌斉唱を持って閉会となった。

総会議事録はこちら

会報編集委員会 ’10.07.19