~懐かしのハイライトシーン映像の数々であの頃へタイムスリップ!~

平成28年10月19日オークラアクトシティホテル浜松にて開催した。喜寿の祝いの会にふさわしく、偶然にも語呂合わせよく、77歳、77名の参加者となり,スタートから大いに盛り上がった。

第一部は特別企画として、我々の高校時代―昭和30年代、最も人気があった映画を懐かしく鑑賞して,いっきに青春時代にタイムスリップすることができ、その後の同窓会を楽しく 、賑やかな会にすることが出来た。第二部はD組宮崎證君ご夫妻の演奏に合わせ、全員入場しスタートした。今回も元気に参加戴いた恩師の上山一雄先生,河合九平先生から御挨拶を頂戴した。また河合先生からは全員に先生の著書を頂戴した。ありがとうございました。

その後は、遠方より参加戴いた3名(A組 軍司光一 茨木県,B組 蔵重恵昭「旧姓横井」 山口県、G組 田村俊夫 長崎県)の方から近況報告があったりして、会は久しぶりの参加者も多く、会話も弾み、時の経過と共に益々盛り上がっていった。時間となり、第三部の二次会会場に移動して、カラオケなどを楽しみながら時を忘れ、歳を忘れて騒いだ。次回は卒業60年、傘寿の祝いの会開催を約束して散会した。 白柳記

一番大勢参加したG組の皆さん