浜西弦友会(弓道部OBOG会)は、平成21年10月2日の設立総会をもって、正式に発足いたしました。そしてその目的は、規約に謳ってあるとおり「現役弓道部の支援と会員相互の親睦研鑽《です。活動内容としては、年1回の総会&懇親会と年1回の懇親会が定期的な活動として定着してきたところです。

第1回浜西弦友会杯開催

kyudo-1現役の支援第一弾は、希望で老朽化した「観的板《(当たり外れを○×で表す物です。)のリニューアルでした。従来の物(大変りっぱな物)を模倣して作りました。そして平成24年10月19日に、その贈呈式を行いました。
その後、当時の山﨑会長からの提案で「毎年恒例的に支援できるもの《として「浜西弦友会杯《の開催が発案され、平成25年12月28日の「第1回浜西弦友会杯《開催となりました。
持ち回りのカップと進呈の盾、図書券、参加賞のドーナッツ&飲み物で和やかな会となりました。

 

 

第1回浜西弦友会杯開催 男子優勝者(藤坂優馬さん)女子優勝者(甲山彩乃さん)には、小田木基行会長(高22回)から優勝トロフィーほかが授与されました。また、現役で活動されているOBで錬士6段の安立真之(高30回)渥美要一(高39回)両氏による模範演武があり、現役部員たちは真剣な眼差しで見入っていました。 昭和初期の創部でインターハイ優勝実績(池本浩貴さん高37回ほか)のある伝統を大切に永く交流支援していきたいと浜西弦友会会員一同、心新たにしております。

 

(文責 高23回河村正隆)     2014.01.11