同窓生コーナー

  • HOME »
  • 同窓生コーナー
  • 月: <span>2010年7月</span>

月別アーカイブ: 2010年7月

水野 良太郎さん(高7回)    トリビア系自営業の生きかた

 毎年、3月の卒業式シーズンになると、それは新たな生涯学習者の誕生なのだと、いつも思う。とりわけ私のような美術系の道を選んだ者は、 定年も無く、生涯学習者として、折々のエピソードを観察しながら作品を創って生計を立てるしか …

佐藤 賢太郎さん(高52回)   レイモンド・W・ブロック記念作曲賞受賞

 現在カリフォルニア在住の佐藤さんは、さまざまなメディアジャンルで活躍中の音楽家である。 作・編曲家としてはすでに西高在学中から活動を始め、卒業後渡米。 現在では映画やTVの音楽も数多く手がけ、イギリスのフィルハーモニア …

石津 なをみ さん(高39回) 声楽家 シュツットガルト州立歌劇場オペラ歌手

 15歳で声楽を始め、奨学金を多た頂きながら理想の声を追い求め、自分の道を極めてまいりました。  ドイツでの生活は早いもので丸10年を迎え、シュツットガルト州立歌劇場で、オペラ歌手として働いています。 劇場内は70%以上 …

第33回 浜松西高校 対 浜松北高校野球部OB定期戦

 ルール通り4回までは40歳以上の選手同士の戦いで始まった試合の先攻の本校は初回、三者凡退に打ち取られるが、2回には4番安達(高24回)のヒットを足掛かりに田力(高27回)・水村(高34回)の二塁打と河本(高36回)のヒ …

第34回 浜松西高同窓ゴルフ大会

優勝は    一般の部 鈴木晃さん(高29回)   シニアの部 播磨衛さん(高2回)  風薫る5月19日、第34回浜松西高同窓ゴルフ大会が開催されました。  長い歴史を繋げる本大会でありますが、本年度は高31回卒業年度の …

第9回 浜西フォーラム

 静岡県産業部部長 堀川智廣氏講演会  平成22年2月20日(土)、ホテルコンコルド浜松で、今年も100名余りの出席者の元、浜西フォーラムが開催されました。 今年も第一部、第二部の2部制の形をとり、第一部では、静岡県産業 …

鈴木健吾(高43回)  「出会い」

 平成3年に西高を卒業し、進学先の群馬大学で待っていたのは、僕の人生を大きく変える出会いだった。それは『落語』との出会いである。  なぜ出会ってしまったのか?そもそも高校時代まで落語とは一切縁のない生活を送ってきた。無口 …

村松喜一郎先生 (高32回)

平成22年6月26日 於: グランドホテル浜松  6月にグランドホテル浜 松にて開催された平成22年 度同窓会総会・懇親会に高32 回評議員としてご参会さ れた村松先生にお話を伺い ました。 先生は今年の4月から県立佐久 …

大塚友美(高34回)  浜松西高万歳!

 私が西高に在校していたのは、1979年からの3年間です。朝は徳光さんの「ズームイン!朝」を見ながら学校に行く支度をして、佐鳴台の県営住宅から徒歩で登校。 洋楽バンドにかぶれていたので英語が好きだった半面、数学はどんどん …

河村正隆(高23回)  寄席にどっぷり

 こんにちは!「ケイ企画」の河村です。って、知りませんよねえ。 実は、やらまいか大使の瀧川鯉昇(たきがわりしょう)師匠の浜松連絡事務所としてスタートした寄席演芸関係専門の芸能プロダクションです。  鯉昇師匠=山下秀雄君と …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 浜松西高等学校同窓会 All Rights Reserved.