同窓生コーナー

  • HOME »
  • 同窓生コーナー
  • 月: <span>2009年6月</span>

月別アーカイブ: 2009年6月

高11回卒「士会」平成21年同窓会 “50周年と30周年”

 高11回卒「士会」の平成21年同窓会は、2月7日(土)、恩師三氏をお迎えし、70名の参加を得て盛大に開催できた。  私たちは今年、50周年と30周年という二つの節目に立つている。  一つは、今年が西高を卒業して50周年 …

同窓ゴルフ大会チャリティー募金を[頑張れ浜松応援基金]へ寄付

 浜松西高同窓ゴルフ大会の代表岩淵康至さん(高30回)が5月に開かれた大会のチャリティー募金10万8570円を、浜松市役所で鈴木市長に手渡し、[頑張れ浜松応援基金]へ寄付し、同基金への寄付第1号となった。 岩淵さんは、「 …

溝口紀子さん(高42回) 「Magique des enfants こどもマジック」

 2007年末に、男児を出産した。36歳の初産はリスクを伴った、34週にいきなり妊娠高血圧を発症したのだ。肺呼吸ができる35週1日を待って帝王切開で出産した。後になって知ったのだが、どうやら妊娠高血圧発症、帝王切開の母親 …

中丸 隆さん(高42回) 「なぜ裁判官になろうと思ったんですか?」

「なぜ裁判官になろうと思ったんですか?」  昨年夏に最高裁が実施した<夏休み親子見学会>。<裁判官への質問タイム>に登場した私が、子供たちから一番多く受けたのがこの質問でした。  西高在学中、将来は法律家になりたいと漠然 …

奥山和弘 先生

平成21年4月19日 於: 西高同窓会館  鮮やかな新緑の中を、爽やかな風が吹き抜ける西山台に奥山先生をお迎えし、お話を伺いました。先生は当時の面影そのまま、声は低音が響き、渋みを増したようです。先生は卒業アルバムや当時 …

PAGETOP
Copyright © 浜松西高等学校同窓会 All Rights Reserved.