メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンは、このたび広報活動と資金活動の一環として同じく西高卒業の真打春風亭鯉昇さんのご協力をいただき平成16年11月13日 静岡江崎ホールで「チャリティー落語会」を開催致しました。
 鯉昇師匠のおかげで、大変盛り上がった会になりました。100名を超えるご来場者をむかえ、 寄付もたくさんいただくことができました。
チャリティーオークションも予想以上の売れ行きでたくさんの活動費をご支援いただけた結果となりました。

 収益は子供たちの夢実現のために大切に使わせていただきます。
ご支援ご協力を感謝するとともにこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンとは
 メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(以下MAWJ)は、1980年にアリゾナ州フェニックスの7歳の少年クリスの「警察官になりたい」という夢を実現させたことから始まりました。白血病のクリスは夢実現の数日後に短い人生を閉じることになってしまいましたが、クリスの夢を手伝った警察官や周囲の人たちに「夢が与える喜びと奇跡」の感動を与え、今では世界中に広がるこの活動の種をまいていったのでした。

 日本支部ができて13年これまでに600人以上の難病と闘うこどもたちの夢のお手伝いをしてきました。静岡支部は設立3年目を迎え、すでに50人近くの子供たちの笑顔を見ることができました。
「LAのディズニーランドに行きたい」「どっちの料理ショーの料理がたべたい」「スーパーヒーローに会いたい」「イチロー選手に会いたい」など素敵な夢ばかりです。

 「スーパーテレビ」や「アンビリーバボー」でも取り上げられたこともあり知ってくださる方も増えてまいりましたが、まだまだ、知名度が低く、夢実現のための協力も得にくい時があります。皆様のご協力をよろしくお願いします。

    メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン静岡支部
    静岡市追手町5-4 4階
    054-221-7223(FAXも)

          馬場さかゑ (高26回) –   メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン静岡支部事務局