平成21年6月5日(金)午後7時より、グランドホテル浜松鳳西の間にて、平成21年度同窓会総会が開催された。当日は朝からあいにくの雨であったが、84名の会員の出席を得た。

高校の20教室にエアコン設置承認

平成21年度総会・懇親会  議事に先立ち、寺田同窓会長より、今回平日開催となった経緯とお詫びと共に、今後の総会開催時期については、会計年度の変更・会則の変更を含め検討していきたいとの提案があった。
続いての名誉会長である植松校長のお語では、生徒たちが部活でも進学でも頑張っていること、更に教職員も一丸となって頑彊っていることを伺うことができた。またエアコン設置についてのお顧いがあった。

 

 

平成21年度総会・懇親会 ○今年度の議題は次の通り。
    ◆平成21年度事業報告

    ◆平成20年度決算報告・同監査報告

    ◆平成21年度事業計画案

    ◆平成21年度予算案

    ◆教室の空調設備の設置について

 

○今回最大の議題である、空調設備が設置されていない教室20室に、空調設備を設置する件につき「設置時期は、静岡県教育委員会の設置許可申請が承認され次第、直ちに施工工事に入る。設置費用については、同窓会と後援会が折半し、負担するが、一時的に同窓会が全額を立替え、後援会は12年間で負担分全額を同窓会に償還することが承認された。
報告事項として、2009年『新春の集い-近藤代表による報告と反省、2010年の安間代表幹事より、抱負と協力のお願いが述べられ、稲垣副会長からは、来年度の同窓会会員名簿の発行についての予定とスケジユールの説明があった。
 

42回卒の進行で賑やかな想親会
平成21年度総会・懇親会  鶴の間に会場を移しての懇親会は、次年『新春の集い』の幹事の進行で、賑やかに行われた。乾杯の発声をお願いした河合九平さんは、グラスを片手に「昨年の古橋廣之進さんの文化勲章授章は西高85年最高の快挙である」と語られた。(※関違記事はここ)
 続いて植松校長より同窓職員19名のうち、出席者9名の紹介があった。従来新旧同窓職員と同窓会役員との顔合わせは執行部のみで行われていたが、今後は一層同窓会幹事としての役割を担っていてもらいたいとのことで、今回の顔見世となった。
 ここからはバイキングの料理を楽しみながら、学年を超えての和やかなひと時。ステージでは来年の新蕎の集いの幹事によるブロモーション映像が流され、幹事たちは各テーブルに挨拶とチケット購入のお願いをして回った。
 最後は恒例の前田さんによる応援の号令に合わせた手拍子と校歌斉唱で閉会となった。

会報編集委員会 ’09.07.26