6月25日(土)午後4時より、グランドホテル浜松孔雀の間にて、平成23年度同窓会総会が開催され、84名の会員の出席を得た。
稲垣訓宏同窓会長、植松豊名誉会長の挨拶に続き、今年度の議事について協議がなされた。

稲垣会長挨拶

稲垣会長挨拶

植松校長挨拶 母校の近況

植松校長挨拶 母校の近況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

議事
 (1)平成22年度事業報告
 (2)平成22年度決算報告、及び同監査報告
 (3)「2011 新春の集い」事業報告、決算報告、及び同監査報告
 (4)役員交代
 (5)平成23年度事業計画(案)
 (6)平成23年度予算(案)
 (7)「2010 新春の集い」事業計画

報告事項
 (1)同窓会員の現状報告
 (2)「新春の集い」の参加者の集計結果報告
 (3)浜松西高等学校 同窓職員名簿

役員交代
 議事の第四号議案にて、年度変わりに伴い、新春の集い幹事2名による副会長が、高43回から高44回へ交代することが発表され、新役員である高44回卒 新春の集い幹事2名が紹介された。

平成23年度事業計画
 議事の第5号議案にて、会報の発行、同窓会ホームページの運営管理、新春の集いの開催、講演会の企画、西山賞の授与、語学研修の補助など、23年度事業計画についての説明があり、審議の結果承認された。
また、ホームページの運営管理の現状について、岩淵副会長及び近藤氏より「著作権や肖像権など難しい部分もあるが、タイムリーなものとなるよう、同窓会・学校のことを載せていきたい。ネタがなかなか集まらない部分があるので、学年やまわりで何か実施された場合は、同窓会事務員へ、是非一報していただきたい。」との説明及び依頼があった。

「2012 新春の集い」事業計画
 高44回卒 大村代表幹事らによる挨拶があり、テーマである「元点回起」について、「『原点に返って本来の自分を再認識し、さらなるパワーアップをして前進しよう』という思いを込めた『原点回帰』の発展形を意味する造語である」との説明と事業計画が発表された。

平成23年度総会・懇親会 平成23年度総会・懇親会

 総会終了後は、例年通り、懇親会がスタート。壇上には、学校よりお借りした、野球部 春季西部大会の優勝旗が掲げられ、野球部のみならず、西高生の活躍を期待しての、力強い乾杯となった。
また、2012年新春の集い幹事たちは、各テーブルに、挨拶とチケット購入のお願いなどをしてまわった。
学年を超えて和やかに行なわれた懇親会は、2011年新春の集い 井口代表幹事による一本締めをもって閉会となった。

総会議事資料はこちら

会報編集委員会 ’11.07.12